久美浜二区 土曜市が開店

「農産物直売所」と「廃品回収ボックス」の設置のお知らせ

産直新鮮野菜の販売

久美浜二区婦人センターに「土曜市」が開店しました。
自家菜園でできた野菜は、一刻に収穫時期を迎えるため、自家では消費できません。破棄するにはもったいないし、地域の皆さんに新鮮な野菜を安く食べていただこうと開店したものです。

大根・カブ・白菜・キャベツ・ブロッコリー・海老芋などが100円で、落花生・トマト・白米なども安価で売られています。

基本的な開店時間は、第1・第3土曜日、午前9時から午後5時までです。

また、資源として再利用できる新聞紙・雑誌・アルミ缶などの回収ボックスが玄関横に設置されています。

久美浜二区振興会の和田省三専務は「久美浜二区活性化協議会は、令和2年度から久美浜二区振興会として、新コミュニティ組織をスタートしました。自主財源の確保が望める事業(コミュニティビジネス等)を企画する☆農産物の無人販売所等の開設、運営等を事業計画の基本方針の一つとしています。続けていくことが大事なのでご協力をお願いします。」と挨拶されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です